

剣道 二段 課題作文 例文

こんちわー

今度剣道の昇段審査(二段)ウケに行きますb

まぁその中に課題作文(学科問題)という試験項目があるんです。

「ネットから引っ張ってこよっとwwwwwwww」

みたいな感じでggってたんですが、

なかなか見つからない!

なので自分で作ってみたったwwww


↓続きへGO!(剣道二段の課題作文です。)
まずはテーマ。この中から2つ選んでB4原稿用紙1枚以内に収めます。

①剣道を始めてよかったことを5つ以上記せ

②切り返しの必要性について説明せよ

③打突の機会について記せ

自分はこの中から②、③を選びました!

簡単そうだったから

では例文をどうぞ↓




2、切り返しの必要性について説明せよ
 
 切り返しは、剣道の根本をなすものである。
そして正しい切り返しは前後左右の足さばき、
構え(姿勢)、打ち、間合いの取り方、
さらに、強靭な肉体や旺盛な気力等を養うことができる。
さらに切り返しは悪い癖の予防や矯正、
準備体操としても素振りと同様に有効である。

3、打突の機会について記せ
 
 ①起こり頭
  出頭、出鼻ともいい動作を起こそうとする瞬間。
 
 ②、技の尽きたところ
  打突しても有効打突とならない場合、
 次の技を繰り出すことが大切だが、
 いつかは尽きてしまう。その技の尽きた所や、
 技から次の技へと移ろうとする切れ目の所。
 
 ③、居ついたところ
  攻められて心の動きが停滞し、
 動作を起こそうとすることができなくなったところ。





読みやすいように例文は間を開けてますが、作文用紙に書くときは詰めて書いてください。

これでぴったり1枚に収まります^^


ちなみにこのようになります↓

P1010346.jpg

字が汚いですが勘弁w


もし参考になったら一言でもいいんでコメントお願いしますm(_ _)m


それでは(+・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかすごいね・・・・・・・飛び級したら?www

もしかすると、参考にさせていただくかもです。

No title

お前,さいこぉぉぉぉぉ!!!!


ありがたく全部写させていただきやす。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

No title

顧問がOK出すかわかんないけれど大半は写しでやらせていただきます

No title

ありがたいです。
参考にさせていただきます。

No title

ありがとうございます。                              参考にします

No title


いや-ホント助かりましたww

自分もマジ悩んでたんです・・・。

あいがとうございます。2段受験がんばります

No title

助かりました!ありがとうございますっm(_ _)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
総合来場者数
プロフィール

f22rapter

Author:f22rapter

音楽が大好きな管理人。
ちなみにパートはベース。


好きなアーティスト

・LINKINPARK
・Jamiroquai
・RedHotChiliPeppers
・Slipknot
・ACIDMAN
・ONEOKROCK


etc…

車やミリタリーなんかも趣味!

ゲームの話なんかも結構食いつきます!

とりあえず多趣味です!w


Twitter

Youtube

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
